無料よろず相談受付中

なんと!なんと!24年ぶりのオファーです!

酒屋 店舗デザイン!24年ぶりのオファーです。以前手掛けさせて頂いた酒屋さんがなんと移転店舗デザインのご依頼です。嬉しい限りです!!!

24年前手掛けさせて頂いた、酒屋店舗外装です。正面の欅看板は木場までご主人とご一緒に買いに行きました。店名のロゴは、エムアンドアソシエイツがアートディレクション!なんと、黒沢監督の映画乱のタイトルを書いた書道家に100枚書いて頂いた内の1枚です。良い感じです。
店内は左にワイン正面は銘酒揃う、地酒コーナー、右は帳場風レジカウンターです。

24年経ってもびくともしないこの店を撤去するのはもったいないとの事で使える物は移転して使用するとの結論に成りました。さーぁどう料理(デザイン)しましょうか!!!移転先は箱根だそうです!

帳場風のレジカウンター!左の柱時計&ステンドガラス良い感じでしょ!
コンセプトは「酒造元の蔵」イメージとした建物を!とのオファー。やっぱり欅の看板は外せないよね!
今度の店舗は完全に地酒専門店!正面には温度管理のリーチイン!中には銘酒が勢揃い!壮観です。右にはあの帳場風レジカウンターも、右奥の囲炉裏も、もちろん再利用!左の水や箪笥や箱階段はご主人の家で使用してた渋い骨董品級です。


またもや蘇る!24年前を彷彿させるパワー!!!

本当に設計者冥利です。24年前も1年かけてご主人と何回となく打ち合わせや看板の欅無垢材を木場までご一緒したり、いろいろな事が走馬灯のように思い出しながら、今回のプランニングとデザインを試みました。思い出が募る什器、機備品を廃材にするのは忍びなく、どのようにして新しい店舗に魂を入れるごとく配置、デザインして行くかを繰り返しながら、ご主人からのコンセプトである「酒造元の蔵」イメージを思い出しながらデザインを試みました。24年前の全ての什器等拘りを追求しながら本物の素材感を求めてデザインしたかいあって月日が経ちごとく味わい深く渋くて良い感じのモノばかり!今回の新しい店舗に置いても、新しいのに、今までそこにずーと存在しているような!雰囲気を醸し出してくれるそんな空気感ある店舗がここ箱根口に誕生!!!本当に嬉しい限りです。

魅惑の24年前の酒屋さん!https://www.m-and-a-net.com/case/4551/

移転先の地酒専門店 店舗デザインは!https://www.m-and-a-net.com/case/5080/

繁盛する酒屋さん無料店舗よろず相談受付中!https://www.m-and-a-net.com/contact/